

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
music

最近は、

ONE OK ROCK(ROCK)

AK-69(HIPHOP)

Hayley Westenra(クラシック/声楽)

をよく聴いています(・∀・)



上のふたつはそれぞれ友達にオススメされた曲なんですが、

ROCKやHIPHOPは、普段あまり・・というかほとんど…

というか全く聴かないので、なんだか新鮮

これからもたくさんのステキな音楽に出会えたらなぁ・・と思います。

オススメがあればどん02教えて下さいね

あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
姫トラ☆
 お久しぶりです☆゜

今月は何かとバタバタしていてあまり更新出来てません。

読みにきて下さっている方、申し訳ないですm(_ _)m

そんな最近は、ストレスが溜まっているのかいないのかトランスばっかり聴いてます。笑

特に好きなのが、『姫トラ・スピード』。

中でも♪サウンド・オブ・マイ・ドリーム→♪セニョリータ→♪残酷な天使のテーゼの流れが最高ww

興味のある方、是非02聴いてみて下さいね(’−^)b
あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
GARNET CROW
最近、前にも増してハマってます。

由利さんの歌声も七さんの歌詞も、岡本さん・古井さんの演奏もみんな大好き

特に七さんの書く歌詞が好きで、物事ってこういう見方も出来るんだぁと学んだり、

共感出来たり、励まされたり慰められたり・・ あたしにとって薬箱みたいな感じ。笑

『深い音楽を作る』ということで"GARNET(深紅)"と付けられたみたいなんですが、

ガーネの曲は本当に一曲02丁寧に作ってあって、歌詞も含めてやっぱり深くて・・・

そんなとこも好き。

あと、何気にみんな、揃いにそろって渋いとこなんかも好き。。笑

暫く浸りそうです(ノ▽≦)♪



あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
BLACKOUT

最近は、Britney Spearsの曲ばかり聴いてます

特に好きなアルバムは、BLACKOUT

・・って言っても、まだアルバム2枚しか聴いたことありませんが。←

BLACKOUTはですねぇー…全体的に、カッコイイ感じの曲が揃ってます★

それでいてノリが良く、個性的な曲が一杯

特に面白い…というか、オススメなのが

♪Radar ♪Freakshow ♪Toy Soldier ♪Ooh Ooh Baby

勿論、その他の曲も聴き応え十分

是非02聴いてみて下さいッ(v゜-^)

あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
ipod

昨日は七夕でしたね。

ってことで(あんまり関係ないw)

最近、ドラマ『流星の絆』の“獅子座流星群”って曲をよく聴いてます。

ストリングスの伸びやかな音色が、冬の夜空を連想させるような綺麗な曲☆+゜

個人的には、曲終盤からリズムが出てくるところが好きw(どうでもいいw)

機会があれば是非02聴いてみて下され♪





そんな近頃、ipodを買おうかなと思ってます。

ぶっちゃけ、携帯音楽プレーヤーと呼ばれる類の物は

未だポータブルCDプレーヤーしか持ってなかったり・・。←

音楽は家で聴いてる分、旅行のとき意外

外であまり聴かないってのが理由なんですが・・

CDやMDの収納場所にとうとう余裕がなくなってきたので(笑)

あたしもそろそろデジタル音楽の世界に踏み込もうかなぁと…。(大げさw)

でも、ipodとひとことで言っても、色んな種類があるんですねぇ。←

んなわけで、かなり迷ってます( ̄〜 ̄)んー…

ipod持ってる方、色々聞きまくったらごめんなさい;(笑)

意見貰えたら嬉しいです。


あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
DESTINY'S CHILD

職場の人から、CDを借りました

DESTINY'S CHILDってユニットのアルバム。

現在はもう解散してるみたいなんですが、

ビヨンセの入った女性3人組のユニットみたいです

全体的にスローな曲が多く、

アップテンポの好きなあたしにとってはちょっと遅いかな・・

って感じなんですけど

力強い歌声で、メロディも良いし聴き応えは十分(v^−゜)

耳に残る曲が多いです。

機会があれば、是非聴いてみて下さい☆

あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
BACKBORN

今日は、久々にTSUBASA・・ いや、TSUTAYAに行って来ました。

そして、翼くんの初single「BACKBORN」をやっとこさ聴きました♪(遅ッ)

初singleということでどんな曲なんだろうと気になってましたが、こうきたか!みたいな。

メロディも歌詞もいい感じですね。(*^^*)

ジャケットがモノクロだったり、英語をふんだんに入れてたりするところなんかは、

翼くんらしいなぁと・・・。

BACKBORNも勿論好きですが、3曲目の[ASAP]もかなり好き。

曲の始まり方とか、あのリズム・メロディがもう… かっこ良す★★★

しばらくリピしそうです(笑)。

…とまぁ、翼くんの初single、めちゃ02良いので

まだ聴いてない人は是非02聴いてみて下さいね。







てか、BACKBORNの『雄大』って歌詞、あれは雄大くんを意識して入れたんでしょうか?

ただの偶然なんでしょうか?

ちょっと気になりました(笑)。

あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
Be still my soul

今日は、祖母の十三回忌の法事でした。

何もしてないのになんか疲れた(^^)

いくつになっても人の集まりは苦手です(汗)。





そんな最近は、またLiberaの歌にハマってます♪

中でも、『Be still my soul』が最近のお気に入り。

この曲は、昔母と見てたアニメ(牧場の少女カトリ)の挿入曲でもあるので、

なんだか懐かしいです。

メロディだけでもとても綺麗なんですが、Liberaの歌声が入ると更に素敵

Liberaの歌、『彼方の光』なんかはよく結婚式にも使われるみたいで・・・。

いつか、結婚式であたしも使いたいなぁ・・ なんて思います。

何年後になるか、結婚出来るのか分かりませんが
(・∀・)ぇ

とにかく・・ 興味持たれた方は、是非03聴いてみて下さい!!

あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
THE BEST History of GARNET CROW at the crest…
…長いですね[笑]。

予約していたので、今日お店に取りに行きました。

淡いピンクの背景にゴールドの文字が刻まれたパッケージ、めっちゃ可愛いわーいハート大小

GARNET CROW… ノスタルジックな感じが大好きです。

素敵な曲をありがとう。
あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)
GARNET CROWの…

ベストアルバムが、来年2月10日(水)に発売されるみたいです
GARNET CROWも、もうデビュー10周年なんですね…(しみじみ)。

夏の幻に始まり、まぼろし、向日葵の色、クリスタル・ゲージ、水のない晴れた海へ、Sky、Marionette Fantasia、夢・花火、籟・来・也、、、挙げ出したらキリがないくらい、GARNETの曲も大好き
由利さんの作るメロディと聴いてて落ち着くような声、七さんの書くちょっと考えさせられるような歌詞、そんなところに惹かれるのかなぁなんて思います。
寝れないときなんかにGARNET CROWの曲を聴くと必ず寝れるのはすごく不思議です(笑)。

ベストアルバム、買おうかどうか迷い中。
LIBERAのアルバムも1枚くらい持っていたいし、最近欲しいCDが多過ぎて困ります(汗)。
とにかく、発売が楽しみです(^^)!

あんず / MUSIC / CM(0) / TB(0)